blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

temps vide/ 空いた時間




    コンサートの練習で
    cité universitaire に来ていて
    仕事の前に一時間くらい時間が空いて
    芝生のある敷地を歩いたり座ったりする。

    空き時間なんていつも
    無駄で能率悪くて忌々しく思ってたけど
    天気と気候がよすぎて緑色が綺麗すぎる日は
    私なんかでもそんな空っぽの時間を
    心穏やかに過ごすことができるんだと気づく。


    citeUniv2.jpg

    citeUniv1.jpg

    Category : visite
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    cerisiers variés/さくら




      さくら

      さくらがたくさん咲いた。
      さくらが咲くと春ということになっていて
      あたらしい一年がはじまるという
      なんとなくふわふわした気分になり
      太陽の光も風の匂いもきもちいいのが
      とってもなつかしく感じられる。


      さくらビビットブログ

      季節がかわっていって
      花が咲いたり枯れたりして
      ビビットなさくらや
      白っぽいさくらや
      大きなぼたんみたいなさくらが
      咲き乱れる。


      桜ぴんくブログ

      4月にがらりと
      すべてが新しくなっちゃうような
      あたりまえだった季節感は
      いまはなんだか遠くにあるのに
      さくらのおかげでさくらを見るたび
      そうやってすごす春をなつかしく思ったり
      意味もなく寂しくなったりする。


      桜ブログ

      あまりにも眩しくて
      涙が出そうになる。
      さくらという花の存在は
      大きいんだなあということを、知る。

      Category : photo
      Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

      nouvelle copine/ あたらしい彼女




        ねこ。

        ねこが走って私に歩み寄ってくる。
        のどかな昼間の日差しの中で
        ぼーっとしていたはずなのに。
        ごろごろとなついてきて仕方がないので
        歩いてみてもついてくる。


        少し遠い小さな村で出会ったねこなので
        きっともう二度と出会えないのかもしれないけど
        幸せでいてくれますように。

        ねこ足2ブログ

        ねこ足ブログ

        le chat qui était gentil avec moi

        Category : friends
        Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback
        該当の記事は見つかりませんでした。
