blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

obsession/ 勝手にやってくる考え

なんとなーく
お酒がのみたくなるときがやってきて
ふと考えた。

今まで何リットルくらい飲んできたのかな
ひょっとしてリットルとかじゃないのかも
いや、リットルだろう。そうだろう。

むかしから何事もコンスタントじゃなくて
たとえばお酒に関してすら
たくさん飲んだなっていう時期が
人生の中に何回かあって
たとえば今はほとんど一滴も飲まなくて

理由とか心境とか
ありそうでなんにも関係なくて

よくも悪くも習慣になりにくい性質で
何事も忘れたくないことですら
遠くなるとぼんやりしちゃう。

    

    美紀しましま


    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    soucis/ 心配

    木1ブログ

    家で人の帰りを待つのが昔から好きじゃない
    車やバイクで出かけたことや
    お酒を飲むかもしれないことが気になって
    知らない間にきちんと帰ってくることを待ってしまうからである。
    待っているということに執着したくないというのに
    その考えに囚われざるを得ない状況を
    押しつけら得るようなシチュエーションそのものが
    嫌いなのである。

    木3ブログ

    J'aime pas du tout "attendre quelqu'un" chez moi
    car je commence toujours à m'inquiéter
    s'il/elle boit trop, s'il/elle conduit quand même...
    je ne veux pas du tout être dans l'obsession d'"attendre"
    mais en fait j'en suis obligée,
    je déteste juste cette situation imposée...

    木2ブログ

    Category : 未分類
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback
    該当の記事は見つかりませんでした。
