blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

あしもと

たくさん歩くので靴がすぐにだめになります
っっというのは、歩き方が悪い言い訳かもしれません。
たくさん歩けるというのは本当です。
でも生活の中では旅行中みたいに出歩く隙がないのが日常です。

いい靴もわるい靴も
私は内股に歩く上にヒールの靴ばっかり好んで履くので
だいたい同じペースでどんどんだめになります。

時計を毎日付け替えたりとか
眼鏡を洋服に合わせて選んだりとか
ピアスをまめにつけかえたりとか
そういったおしゃれなことを私は一切できないので
靴も気に入ったら最後まで履いてしまって、ぼろぼろになって
悲しくなってしまいます。

写真を撮るようになってから
気に入っていた靴のことを思い出せる機会を得られたので
この緑色の靴ももうないけど、そういうの、良かったなあと思います。

    mikipieds1.jpg


    mikipieds2.jpg


    Category : photo
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    いつも好きなもの

    こどものときから非常にチーズが好きでした。
    好きだからといって難しい特別なチーズが好きなのではなく
    プロセスチーズのキャンディ型とかスティック型などでも
    スモークでもペッパーでもブルーでも
    嫌いなモノなくチーズなら好きでした。

      chevre1.jpg

      乳製品全般が好きな訳でもないし
      牛乳はほとんど飲まないしバターも特に好まないし
      うちは家族の誰かがチーズが好きな訳でもないし
      でもたまに、そういう無性に好きなものってあるんだな

      chevre2.jpg

      人は気に入ったものがほんの少しだけあったら
      意外と心穏やかにそこそこ満足して生きられて
      刺激があることや新しいことは楽しくわくわくすると同時に
      それなりのストレスが身体と心にぐぐっとかかるのだと
      山羊チーズの写真など見ながら思いふけるのなんてこっけい。

      Category : photo
      Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

      paysage du ciel

      paysage du ciel
      je crois que c'est il y a 4 mois
      j'ai découvert plusieurs rayons de lumière
      c'est le même ciel mais
      c'est véritablement différent
      quand j'y arrive et quand je pars.
      c'est tout à fait normale car
      ce type de choses est sentimental.


        plainwings1.jpg

        空の景色は
        私がそこに辿り着くときとそこから去るときで
        いつも全く違うように見えてしまう。
        非常に感傷的なことだから、それはとてもあたりまえで
        重なり合う光の層が普段はまぶしくて見られない。
        たった12時間の旅でいちいち感傷的と思ったりするのだから
        自分なんか結構ハッピーなんじゃないかとおもう。

        plainwings2.jpg

        Category : photo
        Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback
        該当の記事は見つかりませんでした。
