blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Miki OKUBO on  | 

果物狩りの想い出

こどものとき、北海道に住んでいて
春はいちごを、夏はさくらんぼかぶどうを
「果物狩り」しに果実園につれていってもらってました。
あまりにもおいしいのでたくさん食べ過ぎます。
一度、イチゴを食べ過ぎて帰りのくるまのなかで
死にそうなくらい苦しいと思ったことを覚えてます。


サクランボ狩り1


サクランボ狩り2


サクランボ狩り3


サクランボ狩り4

晴れている日の、湿度が高すぎない午後の
葉っぱの色と、とりわけ、
隙間から差し込んで白い筋のように見える光の色は
言葉ではあらわせないくらい素敵な組み合わせだと思います。




スポンサーサイト
Category : photo
Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

うれしかったこと

おともだちが家に招いてくれて料理を作ってくれて
とてもハッピーなひとときを過ごしました。
肉を食べないし野菜をたくさん食べるんですが
色が鮮やかで可愛い盛りつけで感動


table.jpg

トマトがあまりに美しいのにも感動
っていうかトマトってこんなにきれいだったのか。

kireitomato.jpg

帰国したら一週間はカレーを食べ続けたいくらい
カレーが大好きなんですよ。いつからでしょう。わからないけど。
そしたら手作りカレーを作ってくださって。これには興奮。

curry.jpg

終始興奮しっぱなし。だったのは、
おともだちのお宅には超格好いい黒猫がいらっしゃって、
視線が合うたびにどきどきしていたから、というのも一理ある訳です。

寿さん

なんてハートフルなソワレなんだ。
人をうんと喜ばせられるハッピーな時間やおいしいご飯を作れる人はすごい、
と、心から思うのでした。

どうもありがとう!



Category : friends
Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。