blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

collant jaune

実家にお歳暮をおくった。
本当はもっとよい贈り物をしたかったのだけれど
遠くに居る為ネットショッピングか
こちらで調達したものを直に送るかくらいしか選択肢がなく
良いものをたくさん送りたいなあと思い選んだ結果
お酒や果物、お肉など食品を送った。

私は勝手に北海道を出てしまってそのあとついでに日本まで出てしまって
一人暮らしのし始めは家族に仕送りをしてもらったり
京都の下宿先に食品を送ってもらったり
いろいろ心配と迷惑をかけながらやってきて
定職について超安定して暮らしている訳ではないにせよ
少なくともたまに両親にハッピーになってもらえることがしたいと思うのは
いつからか押さえ難い欲求の一つでもあるし
戦いながらへとへとになりながら生活する毎日の支えの一つでもある。

昔から、昔というのはほんとに高校生くらいから
確実なものとかかわり得ないものとか、そういったものについて考えていた。
とても好きな人への愛は変わらないのか
誓い合った約束は確実なものへと昇華しうるのか
10年を経ても私にはよくわからない
ただ目が覚めたとき、世界にたった一人なのだということを
認識するのはときにとてもしんどいので
確固とした何かを欲するというのは、当たり前な心の動きであると思う。

今の私にとって、家族はとても大切で
彼らの為にならなんでもできるし
彼らが居なくなったら何にもできないかもしれないと思える。

何かに心を頼ることで歩いていこうとするのは安易な方法かもしれないけど
それで歩いてゆけるのならば、それでもいいのではないかと今では思えるようになった。


    colonjaune.jpg

    Category : photo
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback
    該当の記事は見つかりませんでした。
