blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

avec sa petite fille

迷いながら25分で着く距離を55分もかけて
パリからはRERB線の終点にあたる郊外にすむエヴァのお家に着いた。
迷ったのはそもそもGPSが工事状況を把握してなかったのと
国道おりた後のロータリーで普通に間違ってしまった為だ。
知らない道で真っ暗で誰もいないと、あせる。

    eva1.jpg

    ということで無事到着すると、エヴァの孫のナオミちゃん!
    来週一才半を迎える。
    エヴァは私に会う度に彼女の写真を見せ、彼女の話をし、
    ぜんぜん初対面に思えないけど実は初対面。
    ハローキティのぬいぐるみをプレゼントしたけど怖がっていた笑

    eva3.jpg

    こちらは猫のリリ。三歳になる。大人のにゃんこ。
    昨日偶然見つけたんだけど、彼女の背中、ハートマークだよね。
    エヴァは初めて気がついたらしいけど、かなりはっきりハートだよね??

    eva2.jpg

    エヴァは昔からよく知っていて、わたしが偏食なのもよく知っていて
    セロリ•ポテト•キャロットの自家製スープを作ってくれていてとても美味でした。
    ナオミちゃんも半分は前掛けにこぼしながら美味しそうに食べていた。
    それと、このサラダ。うまいー。
    そして白ワイン。甘口。赤ワインを飲まないので。とわがままを言ったりして。

    eva4.jpg

    エヴァはいわゆるクラッシックなエスプリを持ったフランス語教師で
    子育てにも独自の考え方を持っている。
    とりわけ現代的な情報機器やケータイ電話が
    子どもの思考力育成にマイナスに働くケースを語り始めてしまうと
    口論になりお互いに疲れてしまうので最近はうんうんと聞いておく笑

    eva5.jpg

    そんな彼女も去年iPhoneを手に入れ、なぜかどのようにしてか
    一年間アイチューンなしで過ごすという妙技をやってのけ
    昨晩はアイチューンダウンロード、インストール、
    めでたくiPhoneにスカイプアプリがインストールされてご機嫌。
    お役に立ててよかった。
    帰りは無事、ノーミスで25分でお家に着いたわたしでした。ほっ。

    Category : 未分類
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback
    該当の記事は見つかりませんでした。
