blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

ベスト/ gilet

ベストが完成!
クリスマスあたりロンドンに行ってた間がつがつ編み、
その後年末は放置、
親知らず抜歯のリハビリ期間を生かして完成。
紫一色の縄編み模様のベスト。
シンプルだけど、けっこう好きなデザイン。


    使用毛糸はこちら。
    スポーツ毛糸、極太。
    使用棒針はゴム編み用に11号、普通ゲージで13号。
    自分用なのでXS-Sサイズで調整しました。
    着丈は結構長め。

    gilet0.jpg

    こんなかんじ。
    首元はVネックにしてもよかったのだけど、
    あったかい方がいいし、シャツの襟がちょこっと出る程度に。

    gilet6.jpg

    模様は17目構成で左右対称。
    2回の縄編み模様にシンプルなライン。
    なんだかたたんでだらだら仕事をしてたせいか
    ちょっとくしゃっとなってますがご容赦を。

    gilet2.jpg

    襟と袖口は1目ゴム編みで3センチくらいの帯を。
    首回りの大きさがすこし中途半端な気がしますが
    今度はもっと大きい襟ぐりで作りたいな。

    gilet3.jpg

    イメージでコーディネート。
    なんか子どもの着こなしみたい。笑
    いやいや、でも冬はあったかいのが一番!

    gilet7.jpg

    襟がちょうど出るくらいのが可愛いと思うんですが。
    どうでしょうか。
    ベストが極太毛糸でしっかりしているし
    重ねるのはちょっとしわの寄ったような軽めの生地がいいかも。

    gilet5.jpg

    毛糸アイテムが増えました。
    みなさんも、風邪など引かないよう
    暖かくしてお過ごしください♥

    Category : 手芸
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback
    該当の記事は見つかりませんでした。
