blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

marché saint pierre



    lainesoldes1.jpg

    昨日はこの冬一番の寒気で、
    最低気温マイナス9℃、強風のせいで体感気温はゆうに-10℃を下回る。
    そして晴れ渡った空というのも太陽からはるばるやってきた熱をじゃんじゃん逃がすそうな。


    そんな日に勇気を出して手芸屋さんのソルドへ。
    モンマルトルの近くに住んでいるお友達のお家に行く途中にちょこっと通ってみた。


    lainesoldes2.jpg


    毛糸が安い。毛糸って、いつも高いんだよね。
    間違ってセレブなお店なんかで買っちゃうと
    セーター何着か買おうよってくらい、高くつくのです。
    そんなことで、とにかくモンマルトルはいつも安くてすばらしい。
    探せばよい色、よい品もありますし。


    lainesoldes3.jpg


    今回のお買い上げ。

    こんなに寒いと毛糸はさぞ売れるだろうなあ。
    みんな作る時間がなくっても、あれもこれもと思って買っちゃうもんな。
    毛糸エリアにいたマダム達はさすがに、
    すごい模様編みの帽子とマフラーのセットとか
    犬連れで犬をみたらめっちゃエレガントなマントを羽織ってたとか
    一見の価値があります。編み物はやっぱヨーロッパですね。

    あの犬の高貴さ、ちょっと忘れられないな。。。

    Category : 手芸
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback
    該当の記事は見つかりませんでした。
