blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

car auction

almost by accident,
in fact it was my hope since long time,
finally, I got a small bleu car like that one.


I'm living actually near Paris, not in Paris,
sometimes I was thinking of having a car.
it must be wonderful, maybe, maybe.


I found this one in a car auction.
with the incredible price as a car in good condition.
well, I don't know if it exist in Japan,
anyway, it looks not so bad, non?

carblue.jpg



    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    bentô ensoleillé

    外で人が作ったモノを食べるのはいいけど
    食べたいモノが食べられるとは限らない。
    レストランに入ると時間もかかる。
    かといってバゲットサンドはよくお肉が入っている。
    それに相当固いので頻繁には食べない。



      bento1.jpg


      お弁当っていうのはいろんなメリットがあり
      個人的にすばらしいと思うのは何と言っても
      昼休憩を1時間とか1時間半とらなくてもいいところ!
      三つ子の魂百まで。
      フランスに来たからといって何も変わらない。
      長い昼休憩はストレス以外の何者でもない。

      そんなこんなである日思い立ってお弁当箱を出してきた。
      そもそも好き嫌いが多いし時間を短縮したいし
      野菜がいっぱい食べられるしお弁当っていいじゃんと思ったのだが


      bento2.jpg


      じゃじゃん。
      よくよく考えてみると日本でお弁当が作りやすいのはみんながお弁当を作っているからであって
      つまりスーパーに行けばお弁当をちゃっちゃとつくるための食材やできあいの冷凍食品が
      ほどほどに美味しいものを含めたっくさん置いてあるのであり、
      それはフランスでみんながサンドイッチを食べるから
      お昼にはパン屋に超充実したサンドイッチのラインナップがあるのと同じ理由である。


      bento3.jpg


      保存食品やつくりおきのおかずやできあいのお惣菜というヘルプがないと
      たったこれだけのスペースを埋めるのにゆげをもくもくさせながら
      料理人のように調理しないとならないということが明らかになった。
      いやまったく何も作っていないに等しいのだが、それでも切ったり炒めたりね。


      bento7.jpg


      しまいにはアボガドを入れる。
      大好きだから。そうそう。

      Category : manger
      Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback
      該当の記事は見つかりませんでした。
