blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

日々のことなど

知り合いが演奏会に来てくれ、
ピンぼけだけどピンぼけ以上に私がぼーっとしてる写真を撮ってくれた。
この演奏会ではドボルザークの交響曲第8番を吹き、
サードホルンだと思って練習していたが実はフォースだったりして
ペダルをきちんと吹いたりして、ゲネ本だったが楽しい演奏会であった。



    演奏会を聞きにきてくれた人には
    いつも姿が見えていた方がよいのだと思うのだが、
    音を出さないときは音を出さないなりに
    休みながら集中しているし集中しながら全力で休んでいるために
    そんなときまで胸を張って頑張って座っていようという気にはならない。


    たった2時間の演奏会じゃない、と言われようと
    そんなふうなのが自分がこれまで作ってきたリズムでもあるので
    結果として最もよいプレーをするために舞台上でも脱力している。
    そういうわけで、猫背で座っていようが私はきちんとそこに居る。


    そのこと自体が良いか悪いか
    いろいろに思う人がいるのは当然だし、
    どう行為するかということについて、
    自分の方法を押し付けることはできないし押し付けられることもできない。


    舞台でのパフォーマンスに関わらず
    何かを吹いたり、弾いたり、作ったり、喋ったり、書いたり、発表したり
    つまり、何らかの形でアウトプットを行うということは
    その時点である程度、自分の手からその行為が離れていく瞬間でもある。


    如何様にも解釈されうるし
    如何様にも吹き飛んでいきうる。


    だからといって何も発信しないで生きていくことはできないし、
    発信しないことで誤解や困難を逃れるのは本質的に意味がないと思う。
    おそらく唯一の重要なことは自分の振る舞いのいろいろに対して
    自分自身がクリアーであることなのだろうなと思った。

    mikiconcert1203.jpg

    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Déjeuner, rue Mouffetard

    yesterday, with one of my favorite friends
    I had lunch in a lovely restaurant in Mouffetard street.



      gays were really kind for us
      and it was a really pretty day,



      I had an avocado salad and fish fillets in cream sauce.
      my friend had steaks with French fries.



      we are talking about divers things,
      like recent things, our family, works, etc...
      as we've not seen since last november!!!



      cafemouff1.jpg


      cafemouff2.jpg


      cafemouff3.jpg


      cafemouff4.jpg

      Category : friends
      Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback
      該当の記事は見つかりませんでした。
