blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

夏も終わりかけ

kutu.jpg


    2012年の夏ももうすぐ終わろうとしています。
    急に涼しくなってそれでも太陽は照っているのだけど
    その光の色は2週間前のものよりもずっと秋に近い。

    洗濯をして、市場に買い物に行って、仕事をしていました。
    天気はよろしく、猫のえさを買い忘れたため猫は不機嫌。
    お昼は久しぶりにお魚を食べようと思い、サーモンのタルタルをつくりました。
    アボカドとプチオニオンと檸檬とあえて、簡単なタルタル。

    そういえば気に入っていた赤い靴と黒いブーツを修理に出しました。
    昔から歩くときに変な癖があり、左足だけ内股で歩いて、
    靴のヒールが変な風に減ってしまうのです。
    一度減ったあとはもうどうにもならず、バランスが悪くなり、転ぶ原因に。
    ということで、工場のバカンス開けを狙って修理にだしました。

    サボテンは元気に育っています。
    一つだけ、どうしても機嫌が悪いのがいて、手を尽くしています。
    ひまわりは今年はもう種になってしまったので、種の選別に集中する日々。

    今日は市場で久しぶりに果物を多種ゲットしました。
    籠ってうだうだと日々パソコンに向かっていたらなんだか栄養不足•ビタミン不足に。
    そういうわけで、果物•野菜食べよう、という企画。
    つけた梅酒が毎日気になって仕方ありませんが、熟成するまで保存します。

    さて、さてさて。
    充実した日曜日を過ごしましょうー。

    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback
    該当の記事は見つかりませんでした。
