blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

tranquillité de l'esprit

    egliselumiere.jpg

    寒くなってきて、中央暖房にもかかわらず、
    ズボンを二枚履いてコートを肩に掛け、且つハナをたらしています。
    12月が近づいています。寒いのです、夜は。
    先週から夜うすうす気がついていたのですが目の調子がおかしい。
    そんなこんなで焦点が合わないので今日は一日グロッキーでした。
    12月中旬にジャパンに歳を越しに帰ります、日本の正月は何年ぶりかです。
    そのまえに来月上旬はすべてがオケじゃないですが5つ演奏会があります。
    5つ演奏会があるというのはコンサートという文字を
    5回手帳に書き込むということを意味しません。
    練習するじゃないですか、当たり前ですけど。リハーサルもします。
    そういったわけでその他の仕事も通常営業か通常以上営業くらいで
    なんだかだんだん帰国日までのトンネルに突入して抜けると雪国みたいな
    (まず到着するのは関西であり、地元の北海道ではないのだから、雪国ではない)
    まあともかくそんな酸素薄い状態になってきまして。

    部屋がすごいのは片付ければ良いのですが
    パソコンのデスクトップもすごいことになっていて
    これはあまりに頂けないことであるために整理していたら
    そういえばこの教会の光の写真をずっとずっとここに
    載せようと思っていたにもかかわらずまだ載せていなかった!
    ということに気がつきましたので、
    精神の平穏安泰のためにここに載せます。

    わたしはこの光の色がすごく気に入って
    素敵な言葉を思いついたときにこの写真を載せたいな
    なんて思っていたのに違いないのですが
    思いつくかもしれない素敵な言葉よりも
    この教会に差し込んだ光の方が素敵に違いないので
    見ながら心を安らかにするために載せます。

    12月はフランスでもさすがにノエル前は
    みんなワクワクばたばたソワソワした雰囲気になって
    落ち着かないにもほどがあるのですが
    いつも十分落ち着いてないので
    こんなときくらいちょこっと心静かに過ごしたいと思います。

    Category : photo
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback
    該当の記事は見つかりませんでした。
