blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

buds

branche.jpg



    三月も下旬である。
    ついこの間雪が降りまくったばかりだと言うのに。
    そういえば三月も終わりと言えば日本では年度末である。
    フランスではながーい夏休みを経て10月頃(あくまでも頃)
    ゆっくり始まるので日本にいた時みたいに、
    4月や!新学期や!あたらしい鉛筆買いましたよ。
    みたいな気分はもはやまったくない。

    でも今年の三月が去年の三月とも一昨年の三月とも違うとすれば
    あと10日くらいで京都大学をやめました。
    もちろん休学していたので京都にはいなかったのですが
    いつから休学していたかというと2010年の4月からずっとです。
    2009年の9月から大学には行ってません。
    あ、4回くらいは行きました、修論の諮問•博士課程の試験、
    一度オープンキャンパスでソフィカルの話をさせてもらった時、
    このあいだエルキ•フータモさんのレクチャーを聞きにいった時。

    それでパリ第8で博士課程が終わったのかどうかですが
    まだ終わってません。
    あ、最低通わなければならない3年はあと数ヶ月で終わります。
    修士課程からお世話になってるボワシエさんも退官しちまいます。
    そういうことなんで、終わらないとだめなんですねだいたい。
    毎日労働者でついつい、あ夜中の一時ではないですか、として
    翌日になったりするのですが
    おともだちが「わたしは朝一でやってるよ♪」と言ってたのが
    なんだかさわやかでとっても可愛らしかったので、
    それちょっといいんじゃないかとか思いました。

    今日パンがおいしかったのでエマンタルのチーズをラペしようとしたら
    親指をラペしてしまってそれはもう無駄に液体を解放してしまった。
    数学のロジックの単元を教えながら絆創膏をぐるっと貼りました。

    ソーシャルネットワークから覗き見る情報によると
    京都は桜が咲いている?咲き始めている?らしい。
    岡崎に住んでいた時チャリ通だったので人の多さにげっそりでしたが
    夜中にさくらふぶき!が舞うだれもいない道をとおったときは、
    18年分くらい、すばらしい!と思ったものでした。
    そんなんを想像しようとおもいます、お天気あんまりよくなかったので。



    Category : photo
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback
    該当の記事は見つかりませんでした。
