blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

セーヌ飲み 2014


    2014.6.27
    セーヌ飲み。
    セーヌ飲みっていうのは、紛れもなく鴨川飲みの真似事です。
    鴨川飲みに思いを馳せて、観光船の出航を見守りながら、
    蚊に刺されながらレフを飲むのです。

    鴨川飲みなつかし!

    とさんざん言い放ってみて思ったけど、
    付き合いの悪い私は、鴨川飲みをしたことがたぶんない。
    あったらすんません、でもたぶん、ない。

    20140627photo 1-127

    20140627photo 2-116

    空の色に紫とピンクが
    ちょっと溶けてちょっと分離しているような色がいい。

    seinenomi_2014_2.jpg

    たいそう暗くなって、それでもまだ蚊に刺されつつ居座る。
    と、橋のあたりの強そうな飾りの所で、
    ねむりこけるやからあり。

    seinenomi_2014_1.jpg

    多くの動物はかなり寝ている。
    一日に7時間とか8時間しか眠らないなんて過活動なのである。
    でも寝方も問題だと思う。
    人間の寝方は無防備すぎる。
    あんなにぐでっと寝るのだから、たしかに長時間休めないのも仕方ない。

    エッフェル塔様三連写。

    そういえばこの日、階段でころんだのだった。
    けっこう転んだうえに、数段ずるずるとすべったのだが、
    エッフェル塔の足下から川に降りる階段は
    本当に本当に使われ過ぎていて、
    たいそうつるっとしていて(それがまず転んだ原因かもしれぬ)
    転んですべっても、タイツすらやぶれない。
    石がつるっとすり減るほどの使用頻度すばらし。

    seinenomi_2014_3.jpg
    seinenomi_2014_4.jpg
    20140627photo 3-113

    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    une fleur 2014.6.24


      fleur_0624_2014.jpg

      週末結婚式に呼ばれてるのですが

      贈り物何が良かろ。

      と、一週間くらい真面目に考えています。

      このファミリーはカエルコレクターで、

      以前レゴカエルやカエル文具などをあげたことあるけれども

      今回はミヤゲでなくておくりもんなので、

      とうだうだ考えている。

      今日の夢に期待しよう。


      Category : mes plantes
      Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

      のびっぱ。

      十数年ぶりに、髪が伸びまくってます。
      長い長い。
      いつもだいたい、切っちゃうんですよね。
      しかし最近シュシュなどたくさん頂いて、
      ボウズにしたらシュシュが使えないし、
      中途半端に短くしたら結べなくて邪魔だし、
      前髪だけでも切ろうかと思ったが、
      これもまたオールバックよりスッキリするものはないと思い直し、
      まだ今日も、私の髪はのびっぱです。


        miki_0626_2.jpg
        miki_0626_1.jpg

        Category : photo
        Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback
        該当の記事は見つかりませんでした。
