blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

せっかく海に行ったので

せっかく海に行ったので。
調子に乗ってみます。
白黒ならいいかと
勝手に写真を載せてみる。


    bgdm_mizuho_2014_ete_42.jpg
    bgdm_DSC07645.jpg
    bgdm_DSC07649.jpg
    bgdm_DSC07644.jpg

    Category : photo
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    なりきりコンクール

    なりきりコンクールです。
    だれがいちばん似てるかなー?


      bgdm_P8021044.jpg
      bgdm_P8021045.jpg

      はい、日焼けの仕方にご注意を、というやつですね。
      何の広告かわからへん。
      真似しやすい表情ではある。

      bgdm_DSC07733.jpg

      はい、ピカソ美術館やね。

      bgdm_P8021117.jpg

      はい、シャガール美術館やね。

      え、絵は見とるのかって。見とるよ見とるよダイジョウブダヨ。

      mizuho_2014_ete_76.jpg

      はい、あこがれのんね。
      例の青い目の人ね。

      Category : visite
      Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

      カラフルなドットのドレスとアンチーブ

        bgdm_P8011039.jpg

        スペイン人っぽいと評判の写真です。
        (っぽいかな???)
        荷物が増えることを恐れて服を買わない私は
        たぶん同じもん着とるせいか服をくれる人がいます。
        この黒ワンピ、カラフルドットドレスは、
        パリで出会ったご家族のお母さんが
        もう着ないと言ってお引っ越しの際くださったのでしたー。

        bgdm_P8011034.jpg

        アンチーブにはピカソ美術館があって、
        なんとなくそれっぽい色で歩けて感謝ー。

        bgdm_P8011022.jpg

        ところで私はサボテンが大好きです。
        サボテンというサボテンが好きで、
        サボテンの鉢植えがたっくさんあって、
        これまた増える度にあーと思うのですが、
        成長すると嬉しくなって木を分けたりしてしまいます。

        bgdm_P8011023.jpg

        Category : journal
        Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

        ひまわりがポッキリ

        さいきん急に嵐のような大雨が降ることがあって
        6月頃から二メートルくらいになって元気いっぱいだった
        ひまわりがポキポキおれてしまいました。
        もうすこしで種が乾いて鳥達も喜ぶところだったのに。

        さきほどまでしゃきっとしていたモサモサのひまわりが
        たちどころに茎の真ん中から折れてしまった様子は、
        驚きや悲しさといったシンプルなことばで言いにくい
        なにかがあります。だって、彼らはは、
        去年自然に地面に落ちた種から育ち、
        勝手に早々と6月にはおおきな花を咲かせて、
        ついさきほどまであたたかなお庭でしゃきっとしていたのですから。

        marvine2014081101.jpg

        マルビンは賢い猫です。
        猫に賢い賢くないという判断を下すのは馬鹿げてると言う人もありましょうが
        マルビンは賢い猫であります。

        marvine2014081102.jpg

        犬とも猫とも魚とも仲良くできる私ですが
        マルビンはなんというか
        仙人
        みたいな猫でした。

        marvine2014081103.jpg

        仙人
        みたいな人も時々いますけども、猫もいるのですよ。

        marvine2014081104.jpg

        マルビンとはもう少しでたぶんお別れです。
        猫は動きませんが、近くですけどわたしが引っ越すからですね。
        マルビンのおかげで嫌な日も快い日も
        猫のコミュニティーのことなどを考えて過ごせました。
        車に気をつけて傷の化膿などにも気をつけて
        元気でおってほしいと思います。

          Category : journal
          Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback
          該当の記事は見つかりませんでした。
