blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

緑色の幸福のイメージ。


    bain noelのコピー

    緑色の幸福のイメージ。

    Category : photo
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Noël 2014 - II


      20141222_6.jpg

      お隣さんのお庭には、数日まえから忍び寄るサンタの陰…
      堂々だな〜。窓から忍び込もうとしてる小サンタもアリ。
      シュミネーじゃないのか〜。

      とまあ色々なことがあり、
      珍しくノエル中パリにおるのに、
      結構日本やらロンドンやら、で、ノエル中パリに居たことはあまりなし。
      オルガン聴きたかったな。振る舞われるショコラショーはどうでもいいのだが。
      しかしながら私はオルガンが好きなのです。

      こんなビラを、
      先日Notre Dame des Champs 教会で受け取っていて、
      良いビラのデザインであるし、色もいいし、行きたい気分にさせられた。
      行けなかったのだけど。
      そうですよ、行けなかったのですよ。
      行けなかった思い出に、ここに載せておこう。
      ちなみに行こうとおもってたんは、裏面の夜の23時くらいからのミサです。

      たのしそーでしょー。
      空っぽのゆりかごにイエスさまがポッコリ
      お生まれになるんですよ!
      たのしいにきまってる。

      いつか行けるかなあ〜。

      blogmimi_notredame noel 2014 1 1

      blogmimi_notredame noel 2014 2

      Category : journal
      Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

      Noël 2014

      久しぶりに引きこもって論文を書いていた。
      オーケストラの皆は演奏旅行へ出発したようだし、
      友人も知人もいろいろ声をかけてくれたのだが、
      ありがとうございました。
      腰が痛くなるほど寝ました。
      やれやれとおもったら予期せぬ事態が生じて、
      昨晩は朝5時まで仕事をし(わたしは徹夜などしないのです!ふつう!)
      ちょっと眠ってむくっと起きたら、
      こともあろうに更なるハプニングによって半日奔走し、
      なんやなんや。
      と マルビン様が様子を見に来られたりして。

      まだ雪を見てません。
      週末、たいそう寒くなるとのことで、降るのかなあ。
      おお、マイナスじゃないか!ホクホク!
      と天気予報をみていたら、
      ちらりと見た札幌はすでにマイナス14度で、
      そりゃあ耳も凍るよね。

      雪国のみなさま、どうかお足下に気をつけてね!

        20141218_1.jpg

        Category : journal
        Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback
        該当の記事は見つかりませんでした。
