blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

秋田の思い出 2015.5.15-18


    akita 2015 stamp

    5月は記号学会大会で初めて秋田県に行ってきました。
    3日ほどの滞在だったので角館にはいけず!
    またこんどぜひ行きたいと思います。

    blog_201505_DSC05496.jpg

    秋田県立美術館や千秋美術館には行くことが出来て

    blog_201505_DSC05509.jpg

    芥子色の素晴らしいプリーツスカートを675円で提供してくれる名店
    らこっとにも偶然出会うことが出来てだいまんぞくです。

    blog_201505_DSC05505.jpg

    ちなみに芥子色のプリーツスカートとはこれです。
    ギャルズと撮影していただきました。ありがとうございます。

    blog_201505_DSC05601.jpg

    駅前の様子。
    blog_201505_DSC05476.jpg

    バスを貸し切る学会員たちの様子。

    blog_201505_DSC05615.jpg

    夜のすずらん通り。

    blog_201505_DSC05618.jpg

    おいしい漬け物たち。

    blog_201505_DSC05628.jpg

    秋田公立美術大学!

    blog_201505_DSC05520.jpg

    素敵なタバコスポット。

    blog_201505_DSC05638.jpg

    シンポジウムに参加させていただきました!

    blog_201505_DSC05654.jpg

    地元アイドルPramoの皆さん。Liveしてくださいました。

    blog_201505_DSC05681.jpg

    VIPが得られるゴージャスサイン。室井さんと吉岡さんがゲット。

    blog_201505_DSC05732.jpg

    未知且つあまりに魅力的な食物 なじみがなさすぎてつい
    二ヶ月経つと名前を忘れてしまいます。ええと じゅんさい!

    blog_201505_DSC05739.jpg

    お世話になり過ぎた 秋田公立美術大学のあべさん! ありがとうございました!

    blog_201505_DSC05632.jpg

    鏡のような美しい水田のむこうまで広がっている景色。

    blog_201505_DSC05746.jpg

    青い色と稲の色と光の色がまた見たいなと思う。

    blog_201505_DSC05748.jpg

    Category : 未分類
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    photos nostalgiques, Yukari Matsuda san


      yukari matsuda 201507

      昨年、写真家の松田有加里さんの撮影に縁が会ってご一緒した。
      雨が降っていて、松田さんも私もびしょぬれになって、
      シャイヨー宮殿はド派手な観光地なので、
      雨が降って空は真っ暗なのに、メリーゴーランドや、
      出店や街頭やエッフェル塔が光っているのや、
      とにかく光がたくさんあって
      地面は田舎のアスファルトの何倍もあぶらっぽいので
      それはもうエクランのような照り返しで

      松田さんは私の気に入って履いていた赤い靴をとても
      気に入ってくれて、そのとき赤い靴はもうだいぶん
      歩かれくたびれていたのだけどそれでも
      松田さんの写真は素敵なので
      私はとっていただいてよかったなと思っている。

      さいきん論文が終わったよとご連絡させていただいたところ
      初めてお会いしたときにとってくださった写真も
      昨年の撮影のときの写真に同封してくださった。
      なつかしい。なんかちょっとゴシックな格好していたなとか。
      髪の毛は大体いつも切り過ぎてこのくらいだったなとか。
      このヴィヴィアンのヒールの靴、もう履けへんのやろうなとか。
      なつかしい。あたたかい贈り物に感謝した。

      yukari matsuda 201507 2

      Category : photo
      Posted by Miki OKUBO on  | 1 comments  0 trackback
      該当の記事は見つかりませんでした。
