blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト


Posted by Miki OKUBO on  | 

移動性

京都に引っ越してたくさんバイトをするようになってから
電車の乗り継ぎを一日の最初から最後まで調べて
その通りに上手に乗り継いで行くのが好きだった。
けっこうぎりぎりの乗り継ぎとか、乗る車両まで考えたり
くだらなくてため息が出そうなほど日常のことだけど
そういうの、時間を無駄にしてないように錯覚できるから
中毒になりそうなほど好きだったと思う。

電車やバスが時間通り来ないところでは
そういったマニアックな時間割は無意味なので
つまらないなあとしばしば思います。
同じ日本の中でさえ時間に対する価値観はそれぞれだけど
私が7分約束に遅刻したことがあり、そこから2時間くらい
時間が重要であることをくどくどと談義したことが合ったけど
一つも思ったように時間通り行動できない生活に苦労するここでの生活の中では
そんな議論が行われたこと自体別世界での出来事に感じられます。

今日はホルンのアンサンブル練習があり
29日の演奏会以来楽器のふたを開けて
楽器は思ったよりふきげんではなく安心しました。


    メット美紀

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/118-c26420a3
    該当の記事は見つかりませんでした。
