blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト


Posted by Miki OKUBO on  | 

robe



    セールの季節になったようです。
    女の子コミュニティーでは
    ソルド/soldeという言葉が頻繁にきかれ
    とにかく士気が高まっている、ように見える。

    日本に居たときもバーゲンに行ったのは
    お正月明けのときくらいだった気がする。
    中学生のとき、札幌に住んでいたとき。
    こっちではサイズがでかいとか足が長過ぎるとか
    要するに面倒くさいからほとんどショッピングをしません。

    mikirobe4.jpg

    あまりにいつもお誘いを断る為か
    いいものあるから出かけなさいよって忠告なのか
    この間の私の誕生日にとKOOKAÏのミニドレスを
    プレゼントしてくれました。

    mikirobe2.jpg

    人が買ってくれる洋服は、すごい良いか全然だめかしかない。
    昔少し一緒に居た人が独断で選んでくる服は100%だめな服でした。
    というか基本的に、こういうのもありじゃん、と
    新しいテイストを受け入れるということが
    かなり若いときからできないのです。

    mikirobe1.jpg

    友達がくれたこのドレスはとても良かった。
    こういう服は生活の中でそんなに頻繁に着るチャンスがない。
    一生に何回着られるんだろうと考えると非常に残念で
    毎晩遊びにでかけてやろうか、と思ったりするが、
    そんなパワーも意味もないので、
    じゃあ、たまに着ようと楽しみにすることができる。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : friends
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/160-2363c0c5
    該当の記事は見つかりませんでした。
