blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Miki OKUBO on  | 

りょうりの好きな点

りょうりをしました。
ちらし寿司と天ぷら、アペリティフに合うミニピザ。
りょうりをするときにたいせつなのは段取りです。
パズルの部品がぴったりと組み合っていくように、
どの順番でなにをはじめるか、どの作業が平行して行われるか。
わたしがとくに好きなのは、予定したいくつかのりょうりが
ほぼ同時に計画通りしあがるという瞬間です。
電車ののりつぎが予期せずうまくいくのではなく、
じぶんでたてたプランが予定通りスムーズに達成される。
そういうことが、わたしは好きなのです。


    ryouri.jpg

    ちらし寿司は、たけのこかレンコンが入っていなくて残念です。
    そのかわり、とってもおいしいサーモンを飾りました。

    chirashizushi.jpg

    天ぷらのお野菜は少しずつちがっているけれど、
    フランスの野菜にはとれたてのおいしさがあるし、風味が強い。

    cuisinejaponaise.jpg

    シードルとミニピザでアペリティフしたあと突然日本食。
    晴れ渡った空と初夏の緑が鮮やかすぎるせいか
    アンバランスも調和されてしまう、7月初日のゆうがた。

    aperitif.jpg


    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/175-14dd3dcd
    該当の記事は見つかりませんでした。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。