blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

tarte de fruits


    tartefruit.jpg

    フルーツタルトが焼きあがりました。
    今日のフルーツは、
    ブドウ、プラム、いちご、キウイ、ブルーベリー、レモン
    なんかいい忘れている気がする、けどこれくらいです。
    少しだけ疲れていて
    タルトがサクサクになる前にうかつにも取り出してしまい
    半ナマクッキーを食べてちょっと凹みました。
    もう一度ほくほくオーブンに入れられて、
    こんがりと完成。

    A型ですがあまり分量を計ったりしません。
    というのは、
    自分の目分量とさじ加減を
    無根拠に信じ切っているためですが
    こんどフランスでお料理教室的な企画で仕事をするので
    実は二回目なのですが違うメニューで。
    目で測ってくださいとは言えないので、
    きちんとレシピ作らなきゃ。

    と思っただけで暑くてぼーっとしてきて
    眠ってしまえとか、思ってしまう。
    あかん。
    あかん。

    関連記事

    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/223-8bbabfda
    該当の記事は見つかりませんでした。
