blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト


Posted by Miki OKUBO on  | 

よことり

横浜トリエンナーレのヴィジット。
ねんどで作られた大きな彫刻たち。


    yokotori1.jpg

    どうしてこうも良い表情なのだろう。

    yokotori2.jpg

    いい顔だよね。夢に出そう。

    yokotori3.jpg

    ぽぽーん。

    yokotori4.jpg

    っっというわけで、横浜美術館スタートです。
    入ったところ。おおくは語りません。写真ばっかり。

    yokotori5.jpg

    11月6日までやってるのでおとずれてみてね。
    くわしくはここ↓↓
    ヨコハマトリエンナーレ2011

    yokotori6.jpg

    オノヨーコさんから電話がかかってくるかもしれない。
    オノヨーコさんとまさかのトークチャンスなど。

    yokotori7.jpg

    みんなわくわくしてこの電話を見ている。
    でも実際かかってきたらビビりすぎてとれないかも。

    そしてわたしの勝手なフェイヴァリット作品。

    yokotori8.jpg

    白い砂の上。
    自分のとおり道をほうきで掃きながら歩いている。

    yokotori9.jpg

    白い砂の上にわたしが残したあしあとは
    次の瞬間にはわたしの後ろの人にさっさっと消されちゃう。
    だからわたしの足跡は残らないんだけれどわたしは歩いている。

    yokotori15.jpg

    気がつけば歩いている女の人は円を描くようにならんでいて
    わたしが掃除し、つぎのひとが足跡をつけ、それをそのつぎの人がすぐに消しちゃう。
    どうして歩いているんだろう。
    そんなふうに思ってしまう。

    シュール。。。とか思っているうちに、
    日本郵船海岸通倉庫についたりする。

    yokotori12.jpg

    どどん。これがだれかのおしりだとすぐにわかったらあなたはちょっとフェチ。
    かばのおしり。なんてつるっとしてかわいいんだろう。

    yokotori14.jpg

    これも粘土ですよね。
    やっぱり、肌のつやっとした質感がいい。

    yokotori10.jpg

    眠っていらっしゃる目元などもたまらない。
    真夜中にお目覚めになって、
    がおーーっとあくびなどされてるかと想像する。

    yokotori11.jpg

    とりあえずツーショット。
    ボディのフォルムが素敵すぎて、
    象風によじのぼりたくって仕方がありませんでした。




    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : exposition
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/234-28ec02a1
    該当の記事は見つかりませんでした。
