blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト


Posted by Miki OKUBO on  | 

curry/ インドカリー

indocurry1.jpg

チーズやアボガド、サーモン、といった単品をのぞくと
きちんとした料理の中ではカレーが最も好きな料理かもしれません。
札幌でスープカリーが流行った時もいつも食べていたし
京都でタイカリーを食べ歩いていたし
ロンドンに行ったらインド人街でカレーばかり食べていたし
おいしいカレーが食べられると思ってインド旅にも行ったし。

辛いのが好きというのも単純にあります。
たとえばワサビは醤油に溶くまでもなくそのまま好きです。
七味も一味もおいしいものに出会うとかけすぎてしまうし。
でも、なんかカレーは特別なんですよねえ。

よく、なんとなく何かがうまく行かないときや
なんとしても元気いっぱいにならないといけないとき
夏バテしてソーメンも食べたくないときですら
とても辛いカレーを食べていました。

札幌で私を17歳か16歳くらいの時から知っている
楽器の師匠とこのインドカリーを食べました。
外は大雨で私は連日の歯医者の治療が終わったばかりで
でもこの綺麗な食べ物はやはり最強に美味しくて
過ぎ去った10年という年月や台風による空の便への影響などを考えながらも
とてもハッピーな時間を過ごしました。




    indocurry2.jpg
    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : 再会
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/238-e80e27af
    該当の記事は見つかりませんでした。
