blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト


Posted by Miki OKUBO on  | 

眉毛のこと



    守1

    眉毛があまりに濃くて太いうえ
    だんだんつながってくるし
    大人はちょっと笑いながら立派な眉毛だねと言うし
    わたしの眉毛はお父さんそっくりでした。

    守2

    ちょうどそのころ村山首相の時代で
    毎日ニュースを見ながら将来はきっと
    父の眉毛もわたしの眉毛もこんなに伸びるのかと思い
    心から怯えて眉毛が成長しないように祈りました。

    守3

    15年たった今日、父の眉毛は村山総理ほど長いということはなく
    わたしの眉毛も誰かに笑われるほど立派ということもなくなり
    私たちは眉毛にかんして平穏な日々を送っています。
    若すぎるとき恨みにしか思えない特徴は年を経れば絆のようなものに昇華します。

    守4
    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : 家族
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/240-12cc5786
    該当の記事は見つかりませんでした。
