blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Miki OKUBO on  | 

歯が大切であることなど



    mikiakubi.jpg

    帰省している間、3回歯医者に行って
    悪かったところを治してもらい、左上の親知らずを抜きました。
    日頃からしばしば気がついていたのですが、口があまり大きくないんですよ。
    それで歯の治療なんかで奥に手を突っ込まれると口が裂けそうになることがあるし
    顎の関節がすごい虚弱で硬いものを何日も食べ続けたりすると決まって関節がおかしくなる。
    今回治療を一週間に3回もいれたうえ、毎回長時間に及んだので、
    顎関節が完全にやられてしまい、ここ一週間近くまともにものが噛めない。

    あまりに痛いのでもはや歯が痛いのか顎なのか耳なのか頭なのかわからず、
    途方にくれたままフランスに戻ることになり、結局こちらで歯医者と耳鼻科へ。
    レントゲン結果異常なし、中耳炎もなし、どうやらマジで顎だけらしい。
    こんなに痛いものなのか。
    ちゃんと食べれないせいかややぐったりしているので気分転換にホルンを吹いたりしたけれど
    管楽器を吹くのって口元の筋肉や関節に負担がかかるんですよね。
    ってことで耳鼻科のお医者さんにホルンを吹くのは数日間ドクターストップされる。
    豆腐とか食べたいけど遠出して豆腐を買いに行く元気はなし。つまらないぞ。

    いじけて写真を見ていると、たった10日前、きもちよく大あくびしているわたしの写真を発見♥
    ああはやく、ぐおお、と気兼ねなくおおあくびができますように。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/242-2d52b45c
    該当の記事は見つかりませんでした。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。