blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

わすれないイメージ

ずっとずっと訪れたかった場所は
訪れてみると想像どおりではありませんでした。
それはよくあることなのだろうけれど
実際に出会ってみると感傷的なことでもあります。

マチスが死ぬ前に仕事をしていたシャペルです。
もちろんとってもとっても素敵な場所でした。
たぶんなにか寂しい気分になるのは
もう二度とそれがどんなふうだろうとワクワクしたり
ステンドグラスから差し込んでくる光を想像して
イメージの中にうっとりすることができないからだと思います。

シャペルの近くに生えている、
なんとなくマチスの切り絵に出てきそうな木の葉っぱを
数枚くすねました。
この葉っぱとわすれないイメージを
ずっと大切にしたいと思います。

なにかを実現するのは怖いことでもあるけれど
それでも実現しないといけないことというのがあり
これはそのうちのひとつであったのだと
そう思います。




    matissenuit.jpg
    関連記事

    Category : photo
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/262-1ab8effd
    該当の記事は見つかりませんでした。
