blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

サボテンパラダイス

サボテンパラダイスに着きました。
ここは、南仏のモナコ公国から車で30分くらいの
エズという鷹巣村です。
本当に小さい村なんだけど、綺麗にしていて
天気も最高によかったせいか
とてものんびりとして村!!!って印象でした。
城跡をのぼっていくと、最上部に植物園があります。
っていうかサボテン園があります。


    cactus24.jpg

    サボテン大好きなんだけど、
    見たことない種類がいっぱいあって
    おおはしゃぎ。

    cactus26.jpg

    巨大なサボテン。
    直径40センチよゆう超え。
    うちのサボテンも何年くらい経ったらこれくらい太るだろう。。

    cactus25.jpg

    バラの花みたいな葉っぱのつきかたをしたサボテン。
    これは市場で1ユーロで偶然見つけて即購入。
    今はまだかけらのようにちびだけど、成長楽しみ。

    cactus22.jpg

    サハラに居るのか!!って思うような立派なサボテン。
    サボテンらしいなあ。やっぱりコンスタントに強い太陽があると
    こんだけ緑で力強く育つんですね。

    cactus20.jpg

    実は2m上にはかわいい花がさいてたりするんだヨ。

    cactus21.jpg

    そして、これ。
    始めて見たんですが、イチゴみたいでかなり可愛い。
    実は食べられるんですって。
    でも、とげとげなんですって。

    cactus27.jpg

    ということで、大興奮のエズ植物園は、
    南仏に行かれたら一見の価値ありです。
    本気です。

    関連記事

    Category : mes plantes
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/267-2f05d3ba
    該当の記事は見つかりませんでした。
