blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

sous l'arbre


    mikiarbre.jpg

    気がついたらまた秋になっていた。
    6年間住んだ京都とちがって
    突然さむくなったり葉っぱが黄色くなったりするので
    うわ、秋になった、ということに嫌でも気がつく。

    札幌もそうだったきがするけれど、
    空気がからりと乾いていて、落ち葉がカサカサと音を立てる。
    朝起きるとひやりとして、陽が沈むと手足が冷えてしまう。

    何度も秋が来る間、わたしは元気だったり元気じゃなかったり
    何かに不安を感じていたり自信に満ちていたり
    誰かと共に過ごしていたり一人で過ごしていたりした。

    さいきん良い靴を履くことにして、そしたらちょっと世界が変わった。
    良い靴というのは、デザインも気に入っていてたくさん歩ける靴ということだ。
    スニーカーを履くのは元気らしいけれど本当に好きなスタイルじゃない。
    かっこいいヒールの靴でカパカパと歩いて足が痛いとちょっと泣きたくなる。
    ヒールがかっこよくて元気に歩ける靴を履いたら世界がちょっと変わった。

    保守的なのも、ころころ変えるのもイマイチだと思っていたら
    いつの間にかどんな加減がぴったりいい調子なのかわからなくなっていた。
    変わらないようで、変わることもたくさんある。

    関連記事

    Category : photo
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/300-e0a8eed2
    該当の記事は見つかりませんでした。
