blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

vue sur la seine

やることがないと憂鬱になり
忙しすぎると充実感を感じつつも
みょうなことにイライラしたり
ふとよいことや不意打ちに悪いことがあったりします。

よくよく考えてみるならば
よいことも悪いことも暇なことと忙しいことに関係がないのですが
私たちはそうやって生活している中で
ごちゃまぜに物事を享受したり処理したりしているので
そんなふうに因果関係の中で捉えてしまうのも
きっと仕方がないように思います。

日本で生活していたとき
目的地までの乗り換え時間を調べて
朝から晩の予定まできちっと時刻表通りに動くことに
うっとりとしていました。
自転車は全速力、栄養ドリンクは買い置き。
集中力が保てる境界の睡眠時間はいったい何時間なんだろうと思ったり。

過去の事実のように書いているけれどいったい過去なのかなあ。
日本に帰ったらまた同じように生活したくなるのだと思う。
最短の乗り換えを調べてぎりぎりの時間に出発して走って。
でもぎりぎりのところで重大には遅れない。

今日はとてもとても長い一日で、
6時前から目覚めていて7時過ぎに家を出て
さっき帰ってきたら時計は12時近くをさしていて
車もバスもない今の生活ではまあ珍しいことなのです。
たくさん人と話をしていやになるほど話を聞いて
したくもないのに口論をしたり吉報と残念が両方降ってきたり。

すくなくとも言えることは
こんな日が嫌いじゃないということだと思います。
ふらふらで眠たくって、それでも今日やることリストがいっこうに終わらない夜中。
このリスト、毎日更新されてるので終わった試しがあまりないのですが。。。

seine1.jpg


seine2.jpg

関連記事

Category : photo
Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/318-c20715ff
該当の記事は見つかりませんでした。
