blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Miki OKUBO on  | 

ふて寝の報告

どうしたのだろう
というくらい、この二日間を寝倒した。
少し風邪をひいていることや、
それしかないんかい、というノエルバカンスモードにうんざりしたのだけが原因でもない。
ややジャパンシックにかかってしまったっぽい。

デプレッションに陥るときや
ふて寝モードになるときっていうのは
そういったことができるようなスケジュールになってしまっているのが原因なのか
それともたまたまタイミングよく予定の少ないときに洞穴にもぐっでしまうのか
いったいどっちなんだろう。
なんとなく、前者のような気がする。
そんな暇があるから、狡猾に利用してしまってるんじゃないだろうか。

そんなこんなで、背中が痛くなるまでふて寝し、
しょうがないので米を炊き始めたら(もちろん炊飯器などないのでお鍋で)
べつの活動に精を出しているうちに、すっかりわすれてカリカリに。
そんなこともあろう。
カリカリは底だけですみ、冷凍するのに十分な米をゲット。

明後日からイギリスに4泊。
夏に知り合ったステイ先の家族と仲良くなり、クリスマスに呼んでくれた。
イギリスに行くのは純粋に楽しみである。
ブラジル出身の彼女の友人がいつもくれるのだという強い酒が私は気に入っていて
多分今回もそれを私の為にとっておいてくれているような気がする。
たしかにどこかに行くのは背中が痛くなるまでふて寝しているよりもずっとずっと楽しいことだ。

明日は前回やや焦がしてしまった抹茶クッキーをちょうど良い色止めで焼く予定だ。
そういえば最近料理らしい料理をしていない。
歯が痛いせいもあるけれど、適当に食事をとっている。だから胃が痛いのか。
冬と言えばみかん。みかんを箱買いしないとお正月が来ない。
というのはこどものときの私の勝手なイメージ。
今年はフランスに来てから初めてみかんをたくさん食べた。
TOI ET MOI あなたとわたし♥ っていう銘柄。スペインのらしいけど。
かわいいよね。こういったものは、よいですね。


toietmoi.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Category : message
Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/346-7ed87972
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。