blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

la semaine dernière

先週の日曜日、パリでお世話になっているボワシエ先生のお宅にお呼ばれした。
先生のお誕生日が1月16日で、そのおいわい。
奥様のリリアンが私なんぞに声をかけてくださり、ありがたい限り。


ファミリーな感じのごはん会。
先生夫婦のお友達ご夫婦と教員をされてるお知り合い、
息子さんとその友人たち。



    anniv1.jpg

    誕生会なんだけど、サブテーマはギリシャを救おうの会であり、
    ギリシャ料理を食べようという企画でした。
    ビュッフェ的にみんなで食べたいものをお皿にもりつけて
    本棚ぎっしりのサロンに移動して、おしゃべり。

    anniv2.jpg

    トマトみたいにみえるけど
    実は唐辛子の一種の野菜にチーズをつめたお惣菜がすごくおいしくてはまります。



    そしてにゃんこ登場。
    2ヶ月くらいの子猫。ちっちゃい。
    植木の周りを歩きまわったり人の靴やカバンの匂いを嗅いだり、自由奔放。

    anniv3.jpg

    本の量半端ない。
    私個人は引越しが多くて、大きな本を買うのをいつも迷ってしまうくらいなので
    大きな本棚にお気に入りの本やカタログがぎっしりつまった自分の空間っていうのが
    こころからうらやましく、ステキだなと思う。

    anniv4.jpg

    京都にいた時よく部活の友人となにかごはん会をしたくて
    そのときはそう大きくないけど人の集まれる部屋に住んでいて
    鍋をしたり、みんなで集まって楽しかったことを思い出す。



    人がたくさんいて、あったかいときって、やっぱり楽しいな。
    関連記事

    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/379-95769f38
    該当の記事は見つかりませんでした。
