blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Miki OKUBO on  | 

plat végétarien


    platvegetarien.jpg

    先週の土曜日オケの録音があり、
    朝から夕方までだったので、近くのカフェでみんなでお昼を食べた。
    1月になってからまた野菜人になって魚を止めてるので
    レストランに行くとそこそこ痛い目にあうことがある。


    こちらのレストランではサラダはいろいろ種類があるのだが
    わりといつもシーチキンや鶏肉やベーコンが豪快に混ざっている。
    取り除いてくれるときもあれば、もともと混ざってるから無理!!!って言われることもある。


    山羊チーズのサラダもあったが普通にサラダが食べたかったので、
    サラダのどれかで肉抜きにして作ってくれない、とマダムにお願いしたところ
    アリコヴェールとかライスをまぜてサラダつくってあげるよというので
    じゃあそれでお願いと了承したら、これが出てきた。


    いやコレの前にコメなしで出てきた。
    ズッキーニの炒めたのとポテトフライとレンズ豆の缶詰である。
    コメのサラダっていったじゃん、と文句を行ったら
    あー、コメね!コメコメ!!とか言いながらお皿を下げてゆき
    このこんもりオコメを加えて持ってきてくれた。


    サラダじゃないじゃんーーーーー
    (付け合わせの盛り合わせじゃん!!!!)と思ったが
    おばちゃんもおじちゃんも超忙しそうなので、
    そして私たちも休憩時間がそんなに長くなかったのでこちらをおいしく頂いた。


    ちなみにアリコヴェールはサヤインゲンのことで、レンズ豆とは聞き間違えることができない!





    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : manger
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/388-20537521
    該当の記事は見つかりませんでした。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。