blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

concert rush



    演奏会がラッシュである。


    3月18日、京都コンサートホールで行われたブルックナー交響曲第7番の演奏会に出演させていただいた。
    20日にフランスに戻ってきた。(戻ってきた? 着いた。か。)
    22日、翌日の演奏会ドボ8のためのゲネ。
    23日、したがってドボ8の本番。St.Marcel 教会にて。
    24日、Conservatoire de Vanveで金管の演奏会のゲネ、本番。
    25日、来月上旬のホルンアンサンブル演奏会の練習。ホッ、やっと練習かよ。
    26日、コンセルヴァトワールでレッスン。ソルボンヌオーケストラのゲネ。
    27日、ソルボンヌオーケストラのガーシュインプログラムの本番。パリ6区mairieにて。


    眠い。眠い。眠い。
    そんな中昨日のドボ8の3楽章などは最高でした。
    切ない眠り。


    さてさて、そして今日24日は、子供たちの奇跡の金管アンサンブル!
    13歳になってからホルンを始めた私としては、
    こんなちっちゃい子供が頑張ってフーフー楽器に息を吹き込んでる姿に驚きと感動。
    シングルホルンならダブルより重くないとはいえ、
    そこそこしんどいと思うのだけれども頑張ってました。


    cuivre1.jpg


    音出しをして、Mairieに移動して、
    ゲネ待ち。


    cuivre2.jpg


    素敵なお部屋で親御さんがたくさん来るファミリーな感じの演奏会。
    週末の午後って感じですね。


    cuivre3.jpg


    楽器初めて一年や二年のこどもも大勢。
    いくら破滅的であろうとも、
    いくら崩壊しそうであろうとも、
    半端ないキャパシティで子供たちを導く教授陣のすごさに感動。
    教えて育てて楽しむということは、
    音楽にかかわらずですが、とってもとっても大事なのです。


    cuivre4.jpg


    頑張った子供たちには良いことがなければなりません。
    親御さんによるケーキの持ち寄り。
    なんと手作りケーキの試食投票大会が行われていました。
    さすがグルメの国ですね。チョコケーキが多かったです。


    cuivre5.jpg


    ちょっと癒されたけれどもやはり疲れて帰宅後二時間放心しました。
    がんばって上手になってね。
    関連記事

    Category : musique
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/424-c945e577
    該当の記事は見つかりませんでした。
