blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

cathédrale st.Vita/ 聖ヴィート大聖堂

プラハ城に訪れました。
公演が行われた聖シモン教会はカレル橋からそう遠くない場所。
それに、中心街は訪れたことがあったし、
ということで今回はお城を訪問することに。
お城は宮殿や黄金小路など幾つかのポイントでチケットを提示するほかは
このSt.Vita Cathédraleを含め、誰でも自由に見学できます。




    stvita1.jpg

    この旅、ほんとうにお天気に恵まれて。

    stvita2.jpg

    ロマネスク様式の教会をもとに14世紀前半から改築が開始された、
    市内最大のゴシック様式の大聖堂。
    ミュシャのステンドグラス、よい写真がないのですがお天気が良くとても綺麗でした。
    そもそも完成したのが1929年なので、ステンドグラスはとても綺麗です。

    stvita3.jpg

    ネポムグキーはチェコでもっとも人気の守護聖人。
    王の嫌疑にかけられてカレル橋から投げ捨てられて殉教したんだそう。。。

    stvita4.jpg

    18世紀につくられた、ネポムグキーの墓。
    ゴージャス。

    stvita5.jpg

    向かいには旧王宮が。
    チェコの青空。
    陽気!黒ビール!

    stvita6.jpg

    ということでチェコで第一杯目の黒ビールを求めて
    カフェに出発。。。
    あっ、お城はもちろん大聖堂だけじゃないんです。
    もちょっと続きます!
    関連記事

    Category : visite
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/451-d9d7a788
    該当の記事は見つかりませんでした。
