blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト


Posted by Miki OKUBO on  | 

Palais et maison de Kafka/ 旧王宮とカフカの家



    palais0.jpg

    プラハの黒ビール。とサンドイッチ。
    東欧には美味しそうなものがいっぱいあるのですが
    内陸だからか基本的にお肉なのですよ。
    この旅で魚は食べなかったんじゃないかな。。。
    とにもかくにもこのビールむちゃくちゃ美味しくて、
    ゲネまでまだ数時間あるから!と
    ついおかわりするところでしたが理性的に断念。
    いや、きっと余裕だったと思うんだけどな。一公演目前だしな。。。

    palais1.jpg

    ということで王宮見学。
    この王宮すごくって、
    ガイドブックでピッカピカに輝いているように見えたのですが
    中に入ってみたら何にもなく装飾も無く壁に柄も絵も無く
    ガイドブック写真うそっぱちでしょうとおもって
    本物の写真を撮ってやると撮影してみたところ
    意外とぴっかぴかで立派風に撮れてしまい、
    この王宮、とてもフォトジェニックだということが判明。

    palais2.jpg

    黄金小路にも行きましたよ。
    なんたってここであのピノキオさんを購入したのですから。
    突き当たりにはカフカの家。

    palais3.jpg

    フィルムがいっぱい。

    palais4.jpg

    お仕事場。
    コンパクトに作ってあるお家でした。

    せっかくお城なので、高台からの眺めを。
    赤い屋根美しいね、このお天気でこの眺めが見られて幸せだったな。

    palais6.jpg

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : visite
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/452-e10bb05e
    該当の記事は見つかりませんでした。
