blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

おしゃべり



    rodinmeudon1.jpg

    今日は午前中パリで仕事をし、
    午後サンドニの大学でテーズ対策のフランス語を学び、
    一度帰ってから教会の地下でオケの練習をし、
    お腹が空きすぎて友人とアメリカンカフェで外食。

    そういえば、一昨日朝気がついたらサイドミラーが盗まれてました。
    えっ、サイドミラーって盗まれるんですか。
    ぶつかって壊されたならまだわかるが
    歩道側のミラーだけパキっと折り取られていて
    がびーん。

    博論対策のフランス語講座は結構楽しくて
    サンドニは遠いけど仕方なしに毎回行ってます。

    オケの練習は管分奏で、サン・シュルピス教会の地下にて。
    モーツアルトのピアコン20番を来週本番する。
    楽しみだけどハイトーンが出ない。

    今日久しぶりにコロナを飲んだ。
    疲れていたし究極に美味しかったのだが1本でストップ。
    アメリカ人の友人がアメリカンカフェに連れて行ってくれた。
    みんなによく聞かれるけどパリで日本食レストランには殆ど行かない。
    でもたしかに、彼女を見てると自国環境100%の空間にたまにいくのも楽しそうだ。
    楽しそうだけど、どうかな。自分には向いていないかもな。

    もうすぐ誕生日で、今日偶然干支のハナシをしていて
    ねずみはねずみでも、ラットとマウスは違うよっていう話で
    同席していたミュージシャンのうちの一人が
    私もねずみどしなの、って朗らかに言い放って
    どちらかというと絶句するほど驚きおののいていたけれど
    よくよく考えたら、一回り年下の人がオケにさすがにいないので
    フランス人的勘違いであるということがわかり
    半端無く腑に落ちたことは言うまでもない。

    明日は落ち着いて書き物を沢山できるはず。
    せめて天気が良い一日なりますように。

    それでは、パリのロダン美術館ではなくムードンのロダン美の写真を2枚。。。

    rodinmeudon2.jpg
    関連記事

    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/463-a5c18042
    該当の記事は見つかりませんでした。
