blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

夏が来る



    miki0528.jpg

    また夏がやってきて、生まれ育った札幌の夏にちょっと似ている夏がやってきて、
    それが過ぎて秋になったら、ちょうど三年この国に住むことになる。
    思っていたよりも違うことがたくさんあり、
    思っていたように行かないこともたくさんあり、
    三年という長い時間をかけて、日々闘いながら、楽しみながら、疾走しながら、
    それでやっとのこと言える「いい経験になった」ってニュアンスがあると思う。


    私は日本の商店街の照明の目を刺す過剰な白さが好きだ。
    たまにしか食べないけど、コンビニの薄っぺらいパンのサンドイッチが好きだ。
    時刻表を前調べして予定通り電車に乗り継いで目的地へ到着するのが好きだ。
    不在票を手に郵便やさんに電話して時刻指定して再配してもらうのが好きだ。


    今日もとても良く晴れていて、お昼ごはんをもって仕事に出かける。
    日焼け止めクリームを念入りに塗らなくなったのはいつからだろう。

    関連記事

    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/467-4066ef47
    該当の記事は見つかりませんでした。
