blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

みやげもの

札幌から京都に引越しした時は母が手伝ってくれ、
5年半住んだ中で最初の引越しをのぞくと
2回京都に来てくれて一緒に観光しました。

うちの父は飛行機という閉鎖空間+超高いところ
が好きではないので、京都には来てません。


    lby1.jpg

    フランスに来て丸3年になりますが未だ親を一度も連れて来られず。
    12時間のフライトが長いのはよくわかるし地下鉄駅にエスカレータがなかったり
    乗り継ぎがメチャ遠かったり時差はしんどかったりすることは想像付きます。
    でもせっかくだから一度くらい
    面白いところや美味しいものなんかを紹介できないかなあ。

    lby2.jpg

    母はパッチワークのスペシャリストなのでイギリスに来るたび
    リバティという確かにモチーフのバリエーションが豊富で色もおしゃれな布を
    少しだけ選んでおみやげにしています。
    肉好きの父にはソーセージ系の肉を送ったりしています。

    lby3.jpg

    もっと旅のストレス少なくして招待できる日が来たらいいのになあ。
    兎にも角にも当面の目標は次回の帰省時に実家のパソコンを新調し、
    テレビ電話を嫌がられてでもインスタレーションすることである。
    だってみたいもん、家族の様子、たまには。
    関連記事

    Category : 家族
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/497-a566911f
    該当の記事は見つかりませんでした。
