blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

april fool's day/ 嘘をつく日




    April Fool's Day, です。
    もう4月になってしまったとは、、、おどろきです。
    ちかごろは気温があがってきたせいか、
    いちばん新しいピアスがちょっと病んだりうんだりして
    木々や花が元気であるのを見ると同時に、
    身体的にもいやがおうに冬が終わったことを知ります。

    うそをついてよいらしい日です。
    海外に住んでから特によく思うのですが
    人のもってる物差しは、かくも異なるのかということです。
    絶対に許せないこととか、絶対に譲れないことっていうのが
    人によってあまりにも違う為に、
    つまり、「絶対」っていうのが成り立たないどころか、真逆だったり、
    結構信じられないけど人の信念は驚くほど異なり、背反すらある。

    うそをついたほうがいいと思うことが、時によってあるのですが、
    それが何のためであろうとどんな事情があろうと
    「嘘をつく」行為それ自体がアウトの人も居る。
    どんな状況•事情でもアウト、なんて、本当にあるのかと思うけれど、
    そんなひともいるのだ。

    個人的に私は、知る必要のないことは知らなくっていいかなあと思うし
    まして、私の為を思って嘘をついてくれてそれが本当に効果的っぽかったら
    それでもハッピーかなあと思います。
    ということで、今日いちにち、皆さんに素敵なことがありますように。

    2011,4,1
    mimi


               sunglassmiki.jpg
    関連記事

    Category : 未分類
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/51-628c9518
    該当の記事は見つかりませんでした。
