blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

兵隊の行進

arme1.jpg

頭の中が、こんな感じだ。
暑いけれどもやりたいことがいっぱいあり、
やっているけれども減らないのであり、
頭の中で列に並んだ甲冑をつけたひとたちが
ざっざっ と音を立てながら近づいてくる感じだ。

arme2.jpg

あっというまに8月半ばはとっくに過ぎて
いわゆる下旬というやつである、なんと!

みんなどうやって一体やることやってるんだろうと
呆然とする暇もないのにちらっと呆然としたりする。
逆算したり計画を立てたり順番にやったり整理するのは
まあまあ得意なので気をつければできるはずである。

arme3.jpg


    そんなふうに兵隊の列がざっざっとせまってくるのだが、
    未来に向かって努力するのは大切ないっぽうで
    今を大切にしなければならないのもまた本当である。
    見たいものを見たり、食べたいものを食べたり、会いたい人にあったり、
    そういうことは後から埋め合わせできることじゃない。

    つまり、漬け時の梅の実は三日待っていたら熟しすぎてしまう。
    今日は念願のフランスに来てからは初の梅酒を漬けました。
    黒猫が暑すぎて涼みにきているのをよそに、丁寧に漬けましたよ。
    関連記事

    Category : photo
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/515-9b34746a
    該当の記事は見つかりませんでした。
