blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

ドラえもんの




    スクリーンショット 2012-09-03 22.14.47

    9月3日はドラえもんの誕生日です。めでたい。
    2112年9月3日に誕生予定のドラえもんはタイムマシンで20世紀にやってきて
    21世紀も日本に住んでるので川崎市に住民票をつくってもらったようです。

    身長、体重、胸囲、すべて129.3。
    だから、誕生日ももちろん9月3日なのです、12年9月3日ですから。

    小学生の頃か、もっともっと小さかった頃、
    映画と言えばドラえもんしか連れて行ってもらった記憶が無いのですが、
    とにかく喜んでたのを覚えています。

    なんて素晴らしいキャラクターなんだろう。
    と、今でも惚れ惚れします。
    ドラえもんミュージアムに行かなくちゃ。

    なんてドラえもんの誕生日を祝いまくっていた今日この頃、
    恒例のtitre de séjourの更新があり、さすがにベテラン、問題なくパス。
    午後は休みなしで来月からの授業の準備をお友達でもあるフランス語のプロ教師が手伝ってくれる。
    とても楽しくて充実した時間なのだけど、さすがにぶっ続けで濃密なので
    帰ってきて4時間経っても頭が痛くて治らない。

    明日はお仕事でGare d'Austerlitzの近く、ifm(Institut française de la mode)で
    コミュニケーションを担当している先生とアポ、インタビューしに行きます。
    Comme des Garçonsの展覧会も見てきます。
    がんばるぞう。

    関連記事

    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/519-5b5534b4
    該当の記事は見つかりませんでした。
