blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Miki OKUBO on  | 

寒い日の朝のこと



    coldday1.jpg

    今朝は非常に冷えきっていた。
    寒いの嫌いなのだが、とても冷える朝、澄んだ空は美しい。
    夜中ヘリコプターの音で何度か目が覚めた。
    朝方だったのかもしれない。
    うちの近くに火傷の緊急を受け付けている大きな病院があるので
    たぶん大けがをした人がヘリコプターで運ばれてきたのだろう。
    今朝もまた飛行機雲がたくさん地平線に水平にあるいは垂直に。
    垂直に見える飛行機雲も場所を移動すれば水平に見えるのだから
    この言い方はとってもへんな言い方なのである。

    coldday2.jpg

    猫は凍えていた。
    こんな寒い日にいつ開くとも分からないシャッターの前でご飯を待つなんてどうかしている。
    私がこんな風にいうのには理由があり、
    この猫はいつも暖まれるお家があり、餌を与えてくれるお家も何軒もある。
    こともあろうにうちにきてしまったところで、
    サーモンのキャットフードは半分しか残っていないし、
    そうか、今日買いに行けっていうことか。。。

    coldday3.jpg

    日中になり、そこそこ気温が上がった。
    冬物のコートを出さなければならないななどと、
    こちらにしては時期外れに早いと感じさせるリュクサンブール公園裏の
    クリスマスの街灯装飾を見ながらふと思った。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : photo
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/544-59ded7f5
    該当の記事は見つかりませんでした。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。