blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

3 perspectives

ちかごろとても寒くなり、
編み物がしたくてたまらない。
いや、編み物をするまえに衣替えをすべきなのだ。
衣替えもいいけれど服を買うべきかもしれないとすら思う。
最近来ているものをよく思い出してみると
19歳のときから履いてるジーンズとか
おなじく高校生くらいのときに誕生日に買ってもらったコートとか
しかし根性がないので人ごみやお会計の列をみただけで
欲しいものは特にないように思われて帰ってきてしまうのだ。


    pers1.jpg

    今週は3回も大学に行くという、
    これまでの人生で日本での学生生活を含めてもかつてないほどの登校率で
    メトロに乗り過ぎて心からいやになった。
    大学への道のりはメトロ13番線の枝分かれで
    間違えて違う方向に乗らないことによって終結するのだが、
    昨日は2年半ぶりに間違えた。
    そういうわけで、遅刻して辿り着いた大学の秋の風景。
    パリ8は敷地がかなり広く、道路を挟んでキャンパスがつながっている。

    pers2.jpg

    そして昨日はボジョレー解禁日だったそうで。
    私は京都にいた時ボジョレーの解禁日と言えば働いていた。
    ジョルジュデュブッフのボジョレーヌーボーは… っていう
    デュブッフ
    が言えなくて悩んだものだが、
    George Duboeuf だって教えてくれればよかったのに、綴り。
    と調子こいたことをいまなら思えるのである。
    そういうわけで、ボワシエ氏の奥様のリリアンとこっそり今日はボジョる。
    (ないしょだよー)
    この小道はおたくの近くにある、だれかがポールを彩色している。

    pers3.jpg

    そして、今日は自分の授業もあったので
    そのあと比較的ゆっくり昼ご飯を食べたりして、
    もはやどこでもドアで帰りたい気分であったのだが、
    Nationでメトロ6番線に乗り、Pasteur乗り換えで家に帰る。
    上っているのか下っているのかわからないだまし絵のような3つ目のパースペクティブ。
    関連記事

    Category : photo
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/550-2d7ca730
    該当の記事は見つかりませんでした。
