blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Miki OKUBO on  | 

Kyoto Geidai Cats

    皆様、すっかり年の瀬となってしまいました。
    19日に日本に着いたのですが、ぽわーっと関西、関東、北海道と移動しているあいだに、10日も経ってしまったようです!
    なんと、ぽわーっとしてる場合ではありません。
    あと10日経ったらまたフル稼働でパリに戻らなければならないではないですか。。。
    というわけで、つかの間の滞在の間、多くの方々に再会し、出会い、お世話になりながらいろんなところにいってきたので、夏休みの日記をまとめて一ヶ月分書くいきおいで、冬休みの日記の半分をまとめて書いていきます。

    京都市立芸大に行ってきました。猫に会いに。
    ではなくって、昨日終了した横浜都市ラボ集中講義「実存主義のアクチュアリティー」でも4日間大変お世話になった吉岡先生が担当されてる「現代メディア論」の授業にお邪魔して、私が前期やっていた授業についてちょこっと紹介させていただきました。
    日本の大学でこんなふうに喋ったのは初めてですそういえば。
    いつも長々2時間半でしゃべっているせいか、あるいはただ単に同じことを3回くらい言うので時間が食うのか、気がついたら時間が終わっており、実は、もちょっといろいろ見せたいものもあったのですが、まあ、ソフィカルについて喋り過ぎたというのは否めません。(と調子に乗ってみる)
    しかし一般的に、私はソフィカルについて喋り始めると、つい喋ります。
    同様の結果に陥りがちなのがアンリ•マティスと歌手のYUKIちゃんについてです。
    あるいは、金原ひとみのアミービックとか。

    そんなわけで、猫みましょう。ねこ。
    彼ら、人によくなれているのですが、写真も結構得意です。
    みてあげてください。それで、もしよかったら、会いに行ってあげてください。

    でも扉は開けっ放しにしないでください。

    kyogei0.jpg


    kyogei1.jpg


    kyogei2.jpg


    kyogei3.jpg


    kyogei4.jpg


    kyogei.jpg

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : friends
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/569-17233ced
    該当の記事は見つかりませんでした。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。