blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト


Posted by Miki OKUBO on  | 

Vernal Equinox Holiday


    purikuraland.jpg

    春ですか。
    春分の日とは祝日である。
    お天気がいいとこの上なく気持ちよさそう。
    いまいちのお天気であった。
    曇ったり雨がふったりするのが朝起きた瞬間に気圧低めなムードで解った。
    京都では桜桜らしい。ええなあ。
    お花見ってこれまで一回くらいしかいわゆるお花見したことがない。
    寒がりなので外でビールなんか飲むと心底寒い。
    それに敷物にするブルーシートのあのブルーは桜の色とほんとうに合わないと思う。

    今日はエンサッドでの作業の日だった。
    ぜったいに余裕を持って家を出発したのにあとすこしのところで
    警察の車が20台くらい道を完全にふさいでいて大渋滞でそれはもうたいへんであった。
    パリはほとんどが路駐である。
    路駐が違反なのではなくて路駐の駐車スペースになっておりチケットを時間で購入する。
    最大2時間しか払えないのだがよっぽど神経質なひとでないかぎり、
    2時間後延長チケットを買いにもどってくるなんてなかなか大変。
    っていうか、8時間くらいいなきゃならん場合はどうするのや。
    街中は15ふんで90セントとかですから、会議とかで4、5時間いるとたいへんよ。
    ということでそれぞれギリギリの運に頼りながら日々駐車している。
    今日も楽しそうに話しながら駐禁を切りに向かうガールズポリスの行き先を
    ちょっと尾行して確認してから会議に向かった!
    (このストーリーは、ウソである可能性もちょっとあります。と付け加えて保身。)

    そういえば昨年の8月につけた梅酒がなんとだいたい出来てます。
    梅酒大好きなんですが日本ではみなさん手作りのおいしい梅酒をつけていて
    5分歩けばどなたかがおいしい梅酒をふるまってくださると言うのに
    ここときたらなかなかそんなわけにも。
    それで去年から漬けることにしたのですよ。
    予想された問題としては、漬くまえになくなる。というトラジックだったのですが
    おとななのでだいじょうぶでした。
    瓶ちっちゃいのですがそのうちの一つを一昨日ちょこっと味見たところ
    梅酒でした。そりゃあ。そうなんですけど、まだ待たないとあかん。
    まだぜんぜんあかん。正直にいうならばそんなんです。
    ですので仕方ありませんね。

    プリクラランドはなかなかファニーじゃないですか。
    はじめて丸亀に行った際に商店街でプリクラランド発見しまして
    ことしの一月のことです。
    お天気がとてもよくて、商店街のちょっとさびたシャッターなどにも
    お日様がよくあたっていて、あたたかい色調を帯びていました。



    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/611-542525d6
    該当の記事は見つかりませんでした。
