blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

15度ぶん近づくわけではないのだが

今日から夏時間になる。
今日からというのは3月31日の2時が3時になるのである。
1時間早くなる。だから今日うかつに遅く寝ると1時間寝足りなくなる。
時差とは感覚的になかなか不思議なものである。

marbine.jpg


    サマータイムのフランスと日本の時差は7時間。
    今までが8時間なので1時間近づく。
    当たり前だが物理的に何の変化もないのだがルールだけ変わるのである。
    ただなんとなく8時間離れてるよりも7時間離れていると聞く方が
    日頃大切に思う日本にいる人に、あたかも
    15度ぶんだけ近づいたかのように感じられるので
    サマータイムはすこしだけ有り難い。
    関連記事

    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/622-7a0ac018
    該当の記事は見つかりませんでした。
