blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Miki OKUBO on  | 

きんようび、春


    yugata1.jpg

    せかいにはよくわからないことがたくさんある。
    なぜでんしゃのなかで向かいに座った人が
    服についたパンのこなをおもいっきりはらうのか。
    どうしてうちにくる黒猫のマルビンのお腹の皮は
    たっぷりとたるんでいるのか。
    煙草もお酒も中毒というほど中毒になったことがないのに
    なぜコーラを2日飲まないだけで心配が増すのか。
    なぜさいきんメールの文字化けがはげしいのか。
    なぜとおくに見える屋根には人が三人くらいのっているのか。
    なぜピアスのうちの一個だけきがつかないうちに
    耳たぶを裂いて旅立ってしまったのか。
    なぜ急にスカートを履きたくなくなったのか。
    なぜみんなそんなに関心があり、そんなに無関心なのか。
    なぜどんなに悩み事や困ったことがあっても眠れるのか。
    なぜウイスキーと赤ワインがしばしば嫌いなのか。
    なぜヒールじゃない靴を履くと疲れて足がつるのか。
    なぜいくら食べてもチーズだけ飽きないのか。

    yugata2.jpg

    ここの空の色と空気の肌触りは、わたしが生れ育った街に似ている。
    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : journal
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/636-0d02b2a8
    該当の記事は見つかりませんでした。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。