blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Miki OKUBO on  | 

おじいちゃん

おじいちゃんとおばあちゃんは、恵庭に住んでいます。
恵庭というのは、新千歳空港から札幌駅に向かうときに
JRの快速エアポートというのがありますが、あれでとおる駅です。
恵庭は札幌よりも雪が少なく、札幌よりもずっと寒いです。
めぐみのにわというのはけっこう美しい名前です。
(えにわ、とよみますが。)

おじいちゃんはブラザーミシンで働いていたので、
ミシンのプロです。裁縫も出来ます。
おばあちゃんはパッチワークも編み物もビーズもできます。
母もこれらのことは全部できます。

おじいちゃんの運転は速くてちまたでは有名でした。
みなが驚き畏れたものでございます。
わたしは安全運転で有名になろうとしていますが
でも現在はむしろ縦列駐車で有名になりそうです。

おじいちゃんは料理もするのですが、イズシって知ってます?
イズシは鮭とか鰊とかを野菜といっしょに漬けるのですが、
これは私にとってはなかなか北海道らしい。

この写真は母が撮影してくれました。


    grandpablog.jpg

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : photo
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/654-0d7db28a
    該当の記事は見つかりませんでした。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。