blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

l'arrivée

pv3.jpg

c'est le printemps !
la couleur gaie du printemps !
最近パリに知人がやってくる日、mariage pour tousのmanifestation(大規模)の可能性が高いです。
そしてこの日、議決後最大級のしかも超長時間に及ぶ夜までのmanifestationがパリ中で行われ、
私はオペラまで行こうと出動するも、大渋滞で全く動かず断念。
しかも、空港バスもパリ内には入れず途中でおろされるとの連絡が!
さすがmanifestation ( pour tous !!!) !!!

そんなこんなで、逆戻りしてメトロステーションで待ってます。
誰かを待つということがなんとも珍しくあり、
待つってちょっと素敵じゃん!と思い写真を撮る。


    pv0.jpg

    メトロを乗り継ぎ到着。
    その前の一週間は寒くてどんよりだったのですが、この日はやや晴れ。

    pv1.jpg

    わたし、メトロは地下なのでそんなに楽しくないのですが
    電車は大好きで、車は自分で運転しないとすすまないのでそんなに愛おしくないですが
    トラムはとりわけ好きで、見るたびに、ぼーーっと窓際にすわって、
    乗り降りする人を眺めて、さらにぼーーっとはじっこからはじっこまで
    乗っていたいと思うのですがなかなか実現せず。

    pv2.jpg

    manifestationは夜7時まで続き、翌日新聞で記事を読みました。
    たくさんの人が世界には住んでいるので、
    毎日いろいろなイベントがあります。

    pv4.jpg
    関連記事

    Category : 再会
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/675-e26711d7
    該当の記事は見つかりませんでした。
