blog de mimi | Photos. articles about exhibitions, artists and events. Essays. Announces.



Posted by Miki OKUBO on  | 

music festival in Paris with les courgettes


    fetem.jpg

    2013年6月21日金曜日、いい天気でございました。
    パーキング探すのに30分弱。これはフツーですよね…

    fetem0.jpg

    La maison de la Chasse et de la nature !
    http://www.chassenature.org/index1.html
    ホルン吹きの集う場所。そりゃあ色んなホルン吹きが。

    fetem1.jpg

    天気がぜんぜんおぼつかなかったのにバリっと晴れる祭りの街。
    深夜までのエンドレスアンサンブルらしい。

    fetem2.jpg

    とりあえず軽く3、4曲吹いたりして。
    バッハ、ホルスト、シベリウス、などをサラッと。

    fetem3.jpg

    控え室は、狩りと自然博物館の地下です。
    剥製がゴロゴロしていて全体が洞窟みたいになっておる。

    fetem4.jpg

    ランプ隠しまでしゃれておる。
    影絵的なしゃれたアイディアですな。

    fetem5.jpg

    壁にはめられてるタイルもぼろぼろだけど、動物のモチーフが。
    この博物館はRue des Archives( Hôtel de Villeの裏側)にあって
    ギャラリーやカフェのたくさんある通りですが初めて中に入ります。

    fetem6.jpg

    どどーん。ここは食事するお部屋です。
    シャンデリアも鹿様の角仕様でしたし。
    トイレに行こうとしたら虎にであったりワニにであったり…

    fetem7.jpg

    というわけで、狩猟ホルン吹きは腹が減るためとにかく食事。
    赤ワイン飲み放題。楽器を吹くんでしょうって、そりゃ吹きますよ。

    fetem8.jpg

    絶好調で演奏再会。
    アルペンホルンのコンチェルト。

    fetem9.jpg

    そうそう、このホルンアンサンブルは
    だいたい20人〜25人くらいで本番を演奏していますが、
    たぶんメンバーはもっともっといるのでは。
    みんな自由にたのしく吹いています。

    fetem10.jpg

    ロン◯ン顔負けのプログラムとか。
    オリジナルアレンジとか。
    燃えるズッキーニっていう変な団体名で。

    fetem11.jpg

    狩りホルンの人々の演奏は色んな意味ですごかったです。
    すごすぎるので、ここにビデオあげますけど、
    再生する時、音量を取り合えず小さめにされたほうがいいです。

    [広告] VPS


    fetem12.jpg

    こんなかんじで、深夜に終わった後が大変で。
    深夜の大渋滞、Rivoli通まったく進まない状態、ポリスだらけ。
    家ついたら1時半過ぎてました、最初で最後やなと心の中でつぶやく。
    みんな、ありがとう。笑
    関連記事

    Category : photo
    Posted by Miki OKUBO on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://mimichaton.blog67.fc2.com/tb.php/702-f08a954d
    該当の記事は見つかりませんでした。
